日光白根山へ

前夜に赤城高原SAまで向かいそこで車中泊。

こちらSAで深夜でも売っているメロンパンはこちらに寄ると必ずお買い上げ。


6日6時過ぎに起きるとSAは満車状態。

身支度を済ませて日光白根山ロープウェイ駅へ向かう。


登山靴を履いていざ日光白根山へ。


ロープウェイは往復¥2.000

11月8日から運休する。


一気に標高2.000mへ

まず神社で手を合わせる。


良い天気で気持ちいい!


森林限界を超えると山頂まであと少し。


小石に足を取られてキツイ。


山頂到着!



中禅寺湖が見える


10時だけれどこれから2時間半歩くから休憩がてら小腹を満たす。


再び歩き始めると雪


青い空と雪の白が綺麗



下に見える五色沼へ向かう


見えてからが長い


五色沼に到着

真っ先に沼へ足を運ぶと水は綺麗


五色沼を後にして阿弥ヶ池を経由してゴールへ向かう。


ゴールすると結構な人たちがチョコソフトを食べているから私も食べたくて

チョコが濃厚で美味しい!


あの天辺まで登ったんだなぁ


登った後はたんぱく質!と思い、今回はとんかつ定食。

とんかつ街道と呼ばれる道があって、たくさんのとんかつ屋さんが並ぶ。

ロープウェイ駅にある温泉で汗を流してからだったから遅くなり、開いている店がここだった。


美味しかった!


今回も良い山行きだった!