群馬県山めぐり

出発前にまずは腹ごしらえ!

めん処ほん田の小サイズで野菜ましニンニクまし脂普通でこのボリュームはものすごい!

マスクのおかげでニンニクを多くしてもらったらかなりすごい!


前の晩に出発。

赤城SAで仮眠をして、いざ嵩岩と西御荷鉾山へ。



嵩岩は名前の通り山頂が高く尖っていて、危険だから手前で登頂の印を頂く。

往復1時間くらいだけど途中険しくて危なっかしく、背中のザックがお守りがわりになった。

どんなコースでも軽装は危険。


次に西御荷鉾山へ。

朝から青空が広がり登山日和。


嵩岩と比べるとかなり開けていて向こうの山々が綺麗。


登頂!

こちらでも印のスタンプを頂く。



雲も発生せず、一日通して快晴!最高!


キャンペーン中の、群馬県の山7つのうち3つ登頂するとコンプリートで手ぬぐいがもらえる企画に参加!

前回の日光白根山と今回で手ぬぐいを無事に手にした!

なかなか楽しかった!


いろんな楽しみ方があるようで、ある人は百名山の山バッチを集めている登山者もいた。

それもいいな〜

私も必ず山バッチを買ってしまうから。


合計2時間半くらいの運動だったけど、やっぱりお腹は空く。

明太クリームうどんとミニネギトロ丼にした。

お腹いっぱい!


今回も違う意味で楽しい山行きだった!