長崎の味と町中華

土日は引っ越しのお手伝い。

引っ越しは結構体を動かすからモリモリ食べた。


土曜日のお昼は長崎ちゃんぽん皿うどん専門店へ。

それほど並ばずに入店。

体動かしてるから腹ペコ!

皿うどん大盛り!


ちゃんぽん大盛り!

ふたりでペロッと完食!

ここは本当に美味しい!


日曜日はトラックを借りて4往復。


ということで、かなり動いたからやっぱり腹ペコ。

夕飯はお気に入り町中華へ。

ご飯がすすむレバ野菜炒め定食!


スタミナラーメン!ニンニクきいてる!


チャーハン!


ふたりで完食!

二日間動いたとはいえ食べ過ぎてしまった。



心の引っかかり…不安な事をポロッと話したら、

教えてくれた「あおいくま」


あせらない

おこらない

いばらない

くさらない

まけない


「あ」あきらめない

もいいかも!


いつだったかの思うまい店に出てきた店主は、諦めたら損!なんでも挑戦!歳なんか関係ない!と言ってた。


6月9日ロックの日に矢沢永吉は

歳とったのは感じるけどライブが始まったら関係ないとか、自分が楽しむ、いまだにステージは緊張するけどそれが良い!と。

兎に角エネルギッシュでとても72歳とは思えない。


自分も、急がず焦らず諦めず、自分らしく生きていこう。

絶対負けない。