新しい仕事まで少しゆっくり過ごす

13年勤めた職場は、本当はまだまだ定年まで勤めるつもりだった。

けれど、世の中変われば自分も変わっていかなくては…


6月初めに転職活動を始め、半ばには新しい仕事が決まった。

7月22日に退職。

8月1日から新しい仕事が始まる。


ということで、ちょっとゆっくり。


初めて訪れた「鬼金棒(きかんぼう)」

カラシビラーメン!

辛さとシビレの量を選べる。

初めてということで、辛さ少なめ、シビレ普通にした。

私の後ろに並んでいた女性は両方共に増し増し!

すごい!それは辛いし痺れるだろう💦

辛さ少なめシビレ普通のこちらは、美味しい!

クセになる間違いない!

私にはまろやかに感じたから、次回は辛さを普通にしてみよう。


辛いものの後は大好きなソフトクリーム🍦

ここのソフトクリームは美味しい!

近くに来ると必ず寄る。



日は変わって。

朝一に買い物へ出て、遅い朝食にとスタバでテイクアウト。

ドリップアイスコーヒーとチキン&チーズクリーム石窯カンパーニュ。

満足〜


午後出直して

おやつにOne More Coffee。

同じくドリップアイスコーヒーと季節のケーキで桃&アールグレイケーキ。

ホッとひと息。


ふらっと寄ったSamansa Mos2でスカートを色、柄違いで3枚購入。

気に入ると同じ物を色柄違いで買う。

夏物セールで安くなってて欲張った。

トップスは白と黒ばかり。朝の服選びは悩まず楽チン!

これで通勤服はバッチリ👍



仕事最後の日に、気心知れた仲間が贈ってくれたお花。

最後の日、一日中、会う人会う人に挨拶をして、涙して、別れる時ボロボロ泣いて…

良い仲間に恵まれた職場だった。


とても、本当にとってもお世話になった心から信頼する方が、

「人のご縁というものは不思議なもので、つながっていると思えば、つながっていられると思います。

困った時は、私でよければどうぞ遠慮なく連絡してください」

と、言ってくださったこの言葉。

これから先、不安ばかりな私の心を安心させてくれた温かい言葉。

忘れない。

しっかり胸にしまって、新しい職場でも自分らしく頑張ろう。