赤城山へ


天気の良い土曜日に赤城山へ。

来年1月まで「上毛三山スタンプラリー」開催。

妙義山、榛名山、そして赤城山⛰

今回で3つの山制覇!


朝7時の大沼は穏やかな湖面に山が映って綺麗


黒檜山登山口から入り山頂を目指す。

とても登りやすい山。


途中、下の大沼がよく見える。

富士山も見えるほどいい天気。


山頂へは1時間半かからないくらいで到着。



山頂で久しぶり珈琲を淹れた。

豆を挽いて淹れる珈琲は最高!


駒ヶ岳へ。

今日はトレーニングがてらここまでで下山。


下山後は赤城神社でお参り。

御朱印とスタンプを頂き、スタンプラリー応募葉書はしっかり投函!


帰り道にちょっと寄り道


桐生市と前橋市の境界は天然水の水源だった。


お昼は、地方で食べたくなるお蕎麦を

高評価のこちらへ



山登りの後だから、蕎麦一升とつけ汁はきのこ汁と鴨汁をチョイス。

腹ペコだからあっという間に完食!


山は、宣言解除とあって久しぶりの賑わい。

皆それぞれ山を満喫している山頂は、明るくて笑顔と笑い声で溢れていた。

とてもいい雰囲気で居心地良かった。


今回も良い山行きだったなぁ