お気に入りケーキ屋さん Vanilla Sugar

結局のところ、子どもたちが赤ちゃんの時から通っているクリニック。

昨夜も咳き込んであまり眠れず、今朝6:30にWEB受付をして受診してきた。


小児科なのだけど、親も一緒に診てくれる。

もうず〜っと通ってた。

娘は喘息持ちだったからよく通った。

大きくなってからは行く回数も激減したけれど、今回みたいなしつこい風邪の時は頼みの綱で…。


先生はよく話を聞いてくれる。

「小児なのにおばあちゃんですみません」と話したら、「大丈夫ですよ!これからもいつでも来てください」と言ってくださって安心した。



帰り道、近くを通ると必ず寄るケーキ屋さんがある。

娘とふたりでお気に入り!


はしっこ弁当とミルフィーユパイ。


ミルフィーユパイは注文するとクリームを詰めてくれる。

娘と一緒の時は、買ってすぐ、外のベンチで食べるのだけど、このご時世では外ではなかなか難しい。

買ってすぐが美味しいんだけど…



はしっこ弁当はその名の通り、端っこを集めたもの。

これがなかなか美味しくて、たくさんの種類があるケーキの中、時々こちらをお買い上げする。


クリームたっぷり!


まるでお弁当(笑)


ミルフィーユパイは私がいただいて、はしっこ弁当は娘に。

仕事から帰ったら喜ぶかな…


早く元気になりたい。

回復したら…やっぱり山⛰