娘からお祝い

誕生日なので娘がご馳走してくれた。


娘が働くみなとみらいへ。

みなとみらい駅から地上へ出ると横浜港は夕暮れ時。


右側の建物が娘が働くホテル


いつもはお客様を通すことのない奥のテーブルなのだけど、今回はガラス張りの席を用意してくれた。

乾杯のシャンパンはノンアルコール。

私はお酒が弱くすぐダウンしてしまうから外では飲めない。


娘がお料理の説明をしてくれた。


サヨリと春野菜、文旦のサラダ仕立て


ファンが多くいるバーテンダーさん自慢の苺のカクテル。

ただ苺なだけじゃなく、なんとも説明できない複雑な風味と口当たりは本当に美味しくて感動!


蛤とふきのとうのコンソメ。

ふきのとうの苦味がほんのり口の中に広がって優しい。


鰆はしっとり柔らかくて感動するばかり。


こちら仔牛肉。

トリュフが香り良く、クリームソースはパンですくって残さずいただいた。


林檎のカクテルは爽やかな口当たり


ディナーでしかいただくことができない焼きたてスフレが最高に美味しくて感動!

みるみる萎んでいくからゆっくり写真なんて撮っている暇はない💦


TWGのティーポット素敵✨

ダージリンも美味しい。


最後にカクテルを作っていただいた。

ゆっくり口に含むと心もゆったり。


今年も娘にお祝いしてもらって、ほんのひと時幸せな時を過ごした。

娘がお世話になっているスタッフの方達からもお祝いの言葉をいただいた。

こうして心地良い時間を過ごせるのも、ひとつは娘がこちらにお世話になり仕事を頑張っているからこそだと感じる。

職場の方達に感謝。


綺麗な夜景がお見送り。


これからまた一年、笑顔で元気に過ごしていこう。