登り初め

年が明け今年初めての山行きは山梨県滝子山へ。

よく晴れた一日。

滝子山はなかなかキツイ登り。


途中の眺めは辛さを消してくれるほど綺麗!


2時間ほどで山頂到達!

登り始めは出ていなかった雲が富士山を覆う前に到着できてよかった。


富士山はいつ見ても感動する。


向こうに雪山も見える。


山の時のカレーメシ最高!


下りは滝子山というだけあって小さな滝がいくつもあった。

寒さで氷が。


無事に下山した後は、途中の道の駅でお蕎麦をいただいた。美味しかった!


連休で日帰りは勿体無いから静岡へ向かい、夜は道の駅で車中泊。


翌日は三島大社へ。


皆さん黙々とお参り


お昼はグラタンパスタ!

ボリューム満点!


帰宅して、三島大社で買ったお土産。


草餅にこし餡が美味しかった!


今年は更に気持ち良く山に登りたい気持ちが強い。

また始めようと思ったインターバルトレーニング。

一昨年はやっていたけれど、コロナになって昨年一年間は全くトレーニングをせずにいたから体が重くて辛かった。

今年は真面目にトレーニングしなくちゃと思い早速家の周りでトレーニング。

走り続けるのは辛いけど、インターバルトレーニングはそれ程辛くないから続けられる。


良い山行きのために頑張ろう!