GW3日目4日目石川県の旅

朝から既に雨が降っていた。

道の駅から歩いて朝市通りへ。


家が近ければ、家族が多ければ…と思うほど美味しそうなお魚がたくさん売られていた。

この時期だからぜんまいが売られていて「食べたーい!」と思った(涙)

子供の頃に季節になると父に連れられて山菜取りへ行ったことを思い出した…懐かしい。


すぐ食べられるもの!

お饅頭は大好きだからこれ!

出来立てであったかくて美味しくて食べた瞬間幸せな気持ちになった。


道の駅千枚田ポケットパーク

海沿いに広がる千枚田。

雨と、中央の田んぼにまだ水が張ってなかったからちょっと残念。


石川県一の宮気多大社


千里浜なぎさドライブウェイ

日本唯一普通の車で走ることのできる砂浜。

折角だから相棒を波打ち際で写真に収めた。


白川比咩神社

新緑の緑が綺麗


道の駅一向一揆の里

ツバメが巣作りの材料を咥えてた。


道の駅戸賀

ここはものすごい所にあって、道の駅を制覇する目的がないとなかなか来れないかも…

とにかく山奥。


2日間で結構走った。

ますの寿司、そば蜜ソフト、とちもち…その時食べたいものをいろいろ食べた。


次の日は山へ登る。