5月19日は命日

もう2年になる。

こうして思い出すと今も涙が流れてしまって大変。


元気だった頃は

寝る時間になって、さっきまでリビングにいたのにいないなぁと私の部屋へ行くと、先に私の布団で眠ってた。


歳を取ってからは月一で動物病院通い。

助手席で大人しく乗っててくれた。


かかりつけの動物病院ではトリミングもやってくれてとても助かった。

トリミング後、担当の方がいつも写真を撮ってくれて、自分では撮れないショットがとても可愛かった。


16歳と9ヶ月。

亡くなる前の一週間は娘と24時間付きっきりで看病した。

夜間救急も行ってるかかりつけへ深夜3時に連れてった時、先生は入院を勧めたけど、この子は「絶対離れたくない離さないで」と言っているかように私の首に絡みついて「くーくー」と鳴いて。

先生に家に連れて帰ることを伝えたら安心したのか鳴き止んで。

今でもはっきり覚えているしよく思い出す。


朝起きると「おはよう。いつもお留守番ありがとう。

行ってきます」と手を合わせる。


会いたくてたまらない。


私はこの子が最初で最後。

この子以外は考えられない。


あ〜…涙が止まらなくなっちゃった。